人工智能替代人类写作的国别研究—以中日英为中心;人工知能が人間の創作に代わる国別研究――中日英を中心に文献综述

 2023-04-10 05:04

文献综述

文 献 综 述本研究はだんだん人々の視野に入ってそして広範な話題を引き起こす人工知能創作現象に立脚し、人工知能時代の発展現状について分類して研究を行う。

題材は斬新で、時代の潮流に追いついて、現実的な意義を持っている。

中日英3つの言語の人工知能創作文字を比較することを通じて、人工知能の創作原理と特徴、メリットと不足を分析し、人工知能の創作の発展傾向を検討し、人工知能が人間の創作に代わる可能性を探りたい。

1、白亮.技术生产、审美创造与未来写作基于人工智能写作的思考.南方文坛,2019(06):39-44.白は、「人工知能創作」の研究は、実際には文学と歴史、芸術と現実、人類の精神生活と技術対象、文学創造と技術生産などの一連の関係に関する討論であり、さらに「人間」の主体性の存在にかかわる問題であると考えている。

問題の足場は技術が文学発展の歴史の中でどのような役割を果たしたかにある。

それはただのツールか、それとももっと重要な役割を果たしているか。

いわゆる人工知能の創造性から言えば、人工知能の技術チームがどのようにロボットの超強い学習、シミュレーション能力と執筆速度を強調しても、人工知能の実質は機械が人工の代わりに原始データを迅速に識別し、計算することであることを明確にする必要がある。

つまり、人工知能は既存の人間の材料(作家の作品)を分解、再編、変形するだけで、自発的に、自覚的に感情を昇華させるわけではない。

そのため、人工知能の書く「過程」は「創造」というより、プログラム内の「模倣」活動と見なされている。

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

以上是毕业论文文献综述,课题毕业论文、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。